エスニックフェス@50B

エスニックフェス @50B

最近、サボり気味だったブログですが最近のお仕事の事を少しずつ。。

7月の半ば、レギュラーレッスンとは別に南大阪のワークショップスペース 50Bにて3日間限定のお料理教室を開催致しました。

エスニックフェスと題した今回のレッスンでは、全て新しいメニューをご提案させて頂きました!
メニューはエスニックですが、テーブルにはアンティークの洋食器を使ってみました。

メニュー紹介
◯ペーパーチキン
◯ペッパーシュリンプ
◯春雨と牛肉、パイナップルのエスニックサラダ
◯バナナとココナッツのケーキ

ペーパーチキンは、言わずと知れたシンガポールの名物料理。
甘じょっぱくてジューシーなチキンの紙を破って、熱々の汁ごとご飯にかけて食べます。
ジュワッとした肉汁とホロホロとした鶏肉がたまらない一品です。
キャンディの様なルックスもとっても可愛いです。

カリッと焼いた海老は、香り高い煎りたて擦りたてのブラックペッパーで彩りました。
レモンバジル、イタリアンバジル、色んなバジルを最後にがさっと混ぜて、炒めて。。

エスニックサラダでは、パイナップルの甘みと酸味が、最高のアクセント!
定番のソムタムピーラーを使えば下拵えも楽チンでしたよー。

デザートもがっつりとご用意させて頂きましたよ。
ココナッツ風味の素朴で味わい深いケーキ。カリカリとしたココナッツファインが良い仕事をしてくれました。

レッスンが終わっての、早速つくったよー!って生徒さん達の声がとても嬉しかったです。

今回もテーブルの装花は、grotta flower laboの橋本優奈さんにお願い致しました。
そして、今回は特別に日替わりのブーケをお土産としてお持ち帰り頂きました。

特にお気に入りのブーケは、「flower garden」って名付けられた、こちらのブーケ。
優奈さんが、2ヶ月に渡ってヨーロッパを旅している時に見つけた風景とSPICEUPのイメージがぴったり重なっている、カラフルでエネルギッシュなブーケです。

お花と笑い声に囲まれた、気持ちの良い3日間。

暑い中、レッスンを楽しみにお越し下さった皆さん。
毎日、SPICEUPをイメージしたブーケを用意して持って来て下さった優奈さん。
また、いつものように、頼りない私をサポートして下さった50Bのオーナー、YUKOさん。
皆さまに感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

次回の50Bでのレッスンを楽しみに、また頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。