ワークショップのご紹介(HALE WORKS × SPICEUP)

もう、シリーズ化しようかと思っている振り返りシリーズ。苦笑

サボりすぎを反省しつつ、素敵な会の事はやはり書き留めておきたいな、と。

もう6月の終わりの事になりますが、神戸で練り切り教室 HALE WORKS を主宰されている藤本宏美さんを講師としてお招きし、練り切りのワークショップを開催致しました。

元々はSPICEUPに生徒さんとしてご参加頂いている事がきっかけで、藤本さんのワークショップにワタシも参加させて頂いたことがあるのですが、職人さんの様な真面目さと遊び心を持つ、彼女の練り切りの大ファンに。
今回のコラボレッスンは、お忙しい彼女にワタシがお願いして実現致しました。感謝。

ご参加してくださった皆様には3つの練り切りを作って頂きました。
6月らしく雨水が滴るような美しい練り切りを一心不乱に手を動かして作って行きました。






あれやこれやとお話をしながら、過ぎていく和やかな時間と、着々と出来ていく皆さんの練り切り。
楽しそうな皆さんのお顔が嬉しかったなぁ。。

1時間半ほどのワークでワークショップは終了。
目にも綺麗で、食べても美味しい練り切りが完成しました。

そして、練り切りのワークショップの後には、ワタシが用意したお弁当をお昼食としてお出ししました。

◯お品書き
ディルとレーズンのポテトサラダ
甘塩っぱい卵焼き
生姜の佃煮
胡瓜と豚、韮だれの炒め物
新生姜と茗荷のピクルス
赤大根の浅漬け
豚肉のカレー焼き

ディルや生姜の香りを意識したおかず達を詰めて行きました。お弁当をお出しするのは初めてでして、非常に緊張致しました。苦笑

和菓子とお料理。
分野は違えど、食という共通項を通じて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

講師を快く勤めてくださった、HALE WORKSの藤本さん。
ご参加下さった皆様。
楽しい時間をありがとうございました。

好評だった、練り切りのコラボレッスン。
9月のワークショップでは、「お月見」をテーマにしたお菓子を教えて頂きます。
ワタシはまたまたお弁当をご用意いたします。乞うご期待!

またお誘い合わせの上でご参加くださったら嬉しいです。


Warning: Missing argument 1 for Jetpack_Likes::post_likes(), called in /home/elmerryoko/spiceup-world.com/public_html/wp-content/themes/siteorigin-unwind/single.php on line 30 and defined in /home/elmerryoko/spiceup-world.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/modules/likes.php on line 427

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。