(再掲)トマトのファルシサラダ(便利なグッズ紹介)

2017年6月21日の旧ブログの再掲です。

今のアトリエで色々楽しく過ごしたこと、記録に残したくて、記事にしておきます。
当時は文体も定まってなくて(笑)ですね。


今月のレッスンでご好評を頂いております、トマトのファルシサラダ。

トマトを湯むきしてくり抜く作業が、ちと面倒なのですが、。湯むきトマトの甘みと、トマトにトロリとかけた自家製のマヨネーズの組み合わせが何とも美味しく、是非是非オススメしたい一品です。

しかしながら、トマトをくり抜くのが難しいというお声も。。

そこで、オススメしたいキッチングッズがこちら。

オークスレイエ のくり抜きナイフ。

こーんな形のくり抜きナイフ。ワタクシも愛用しております。

ワタクシ、実は余り器用な方では無いのですが、これを使えばそこそこ綺麗にトマトがくり抜けるのです!!

もちろん、トマト以外の野菜の丸みに沿うようなデザインになっておりまして、アボカドも綺麗にくり抜けます。

お料理は楽しいのが1番。

かと言って、見栄えも少し大事にしたい今日この頃。便利なグッズは少しずつ取り入れて行きたいものでして。。

もし皆さんのご参考にはなれば嬉しいです!

このファルシサラダが上手く作れたら、チーズを切ってキーンと冷えた白ワインなんか空けるのも良いかもしれませんね。1品で満足感もありますので、後はパスタや炒め物など簡単な物と合わせてもらったら良いかと思います。

ヒトテマかかるファルシサラダですが、楽しんで貰えると嬉しいです。

お料理はやって見たいと思う気持ちが大事。
程々に楽しんでいきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。