7月レッスンのニラたれは何にでも合う万能選手!

今日は、7月のニラたれの活用法をご紹介

朝と晩が涼しくなってきましたね。
夕方には秋を感じさせてくれるようなさわやかな風まで。。

夏は私の大好きな季節。
去り行く夏を惜しむかのように、昨夜の我が家の夕食はお素麺にしてみました。

素麺に、具材として、豚の冷しゃぶと、蒸し茄子、冷やしトマト、サニーレタス、カイワレ大根をトッピング。
さらに、薬味として、ねぎとみょうがとスダチを。
素麺つゆの代わりに、6月、7月のレッスンでご好評をいただいた、ニラたれをかけました。

お味噌の旨味があっさりした素材とよく合います。
ピリリとした辛みで食欲もアップ!
ビールとの相性も抜群ですよ。

一日の最後には、美味しい夕飯を食べてしっかり元気回復をしたいところ。
平日、仕事から帰宅した後でも、お手軽に食事の用意ができると嬉しいですよね。
ニラたれや今月のレッスンで作っているソースやタレが冷蔵庫の中にあるだけでとても心強いですよ。

レッスンでご紹介したタレなど、色々なメニューにご活用いただけるととても嬉しいです。


Warning: Missing argument 1 for Jetpack_Likes::post_likes(), called in /home/elmerryoko/spiceup-world.com/public_html/wp-content/themes/siteorigin-unwind/single.php on line 30 and defined in /home/elmerryoko/spiceup-world.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/modules/likes.php on line 427

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。