9月レッスン風景

生徒さんの皆様。台風の影響はありませんでしたでしょうか?
我が家は3日にわたって停電し、水が止まり、日頃の何気ない生活に、有り難さを感じずにはおれませんでした。

さて、この小さなアトリエでお料理教室が出来る喜びを噛み締めながら、9月のレッスンが始まりました。

9月と10月前半のお料理教室
テーマは「HERB GARDEN」。

ハーブをメインテーマにしたお料理を作っていきます。

今回はハーブの香りをつけた、サーモンのフライや香りの良いタルタルソース。
パプリカ、レモン、コリアンダーの風味のトマトソースで煮込んだチキン。
お魚のコンフィを仕込んで行きます。


そして、余ったハーブの活用法や保存法を含めてお話を出来たら良いかなと、、。

なかなか使い方が分からない、使いきれないと言うお声が多いハーブですが、レッスンを通じて少しでも身近に感じて頂けると嬉しいです。

今月は食後にハーブティをお出しします。
またブレンドに関しては次回詳しく書きたいと思います。

さて、今月もよろしくお願い致します。