フード&テーブルセッティング@Door

こんなお仕事しています!

基本的にはお料理教室と試作が普段のお仕事なワタクシ。
毎日、アトリエに生徒さんが来てくださり、料理をお伝えし、皆さんと他愛もない話ができるこのお仕事が心から大好きです。
最近はチョコチョコと料理教室以外の食に関するお仕事を頂き、とてもありがたいこだと思っております。

さて、先日はお料理教室の先生開催やプライベートでのお買い物などで(笑)、お世話になっている Doorさんの、ウェブ媒体撮影のフード&テーブルセッティングをさせて頂きました。

Doorに置いてある商品でもあり、ワタシもお料理教室やプライベートでもよく使用しているフランスの食器メーカー jarsの商品がテーブルを美しく彩ってくれました。

撮影の日は3月だというのに、とても寒い日で。。
苺や、ハーブ、柑橘を使ったテーブルの上には春が訪れたみたいで、嬉しく感じたことを覚えています。



「すべての時間をトクベツに。」
がコンセプトなDoorさんの商品セレクトの軸。or

お洒落なテーブルを作ることも大事かもしれませんが、みんなで食卓を囲んで、ワインを飲みながらワイワイと楽しむ、何でもない時間が日常の中で何よりも特別な瞬間で有ると良いな、と思っています。

物を沢山所有する必要は無いと思っていますが、お気に入りの食器やお花がテーブルや空間にあるだけで、何気ない日常の一コマに彩りが生まれるんじゃないかな。

人気だった、チキンと百合根のシークワーサー煮込み!真っ白なル・クルーゼが美しいキッチンにピッタリだった!

さて !この日、撮影した写真は Doorのウェブサイト、instagramでチェック出来るようです。instagram上では楽しいイベントも開催されているようです。
皆さん、是非チェックしてみてください!

ちなみに、この日のカメラマンは私のイベント等で時々写真の撮影をお願いする、YOKOちゃん。
モデルは友人でもありお料理教室の生徒さんでもあるSAYUちゃん。
普段から仲良しの撮影メンバーで、本当に楽しい撮影現場でした。またやりたいなー。


Warning: Missing argument 1 for Jetpack_Likes::post_likes(), called in /home/elmerryoko/spiceup-world.com/public_html/wp-content/themes/siteorigin-unwind/single.php on line 30 and defined in /home/elmerryoko/spiceup-world.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/modules/likes.php on line 427

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。