赤と緑が映える黒の食器

先日は楽しみにしていた、sunao homeさんの展示に行ってきました。
場所はいつもお世話になっている、utsuwa11さん。


sunaoさん独特の潔い黒が大好きです。
マットでありながらも金属のような光沢もあり。
レッスンでもよく使わせて頂くのですが、料理の色や光沢がよく映えると、生徒さんにもとても人気なんですよ。笑

しかし、いつも器選びは迷いに迷います。苦笑
ウロウロやキョロキョロしながら、今回は小さめのリム皿を何枚か購入致しました。


うん、やっぱり素敵。

なんて事ない、トマトとバジルのサラダ(トマトとバジルをオリーブオイルと塩胡椒で和えただけ。笑)を盛り付けて見ました。
赤と緑が黒に映えて、オリーブオイルやトマトの汁も何とも美味しそう。
モッツァレラチーズの白が入ればもっとよかったですね。

9月のレッスンでも使ってみようかと考えています。

sunao home の作家、松本さんのお話も聞け、良い一日でした。