5月レッスン終了

SPICEUP maniax 「アジアの風」のレッスンが終了致しました
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
ほんの1週間ほどの特別レッスンでしたが、全日程を満席で終えれたことに感謝致します。



SPICEUP maniaxでは、過去のメニューの中で人気のあったレシピや個人的に好きなレシピを掘り下げてお伝えしております。

ベトナム風揚げ春巻き(チャーゾー)は私が3年前にお料理教室を始めて間もない頃に作ったメニューです。
中々納得出来るものが出来ずに何回も試作したことを覚えています。

その当時は、これだ!ってレシピが出来たわけなんですけどね。笑

3年かけて、私自身もレシピも少しずつ進化し、変化しています。
毎日同じような日々を過ごしているようですが、少しずつの変化を受け入れて、新しい事に挑戦し、敢えて昔のレシピに向き合ってみると、自分がそのお料理に対して違う視点を持っている事に気が付きました。

今回の春巻きは、名付けて「ベトナム風揚げ春巻き 2018」
外の皮のカリカリ感と中身のジュワッと感に拘りました。
今、一番美味しい!と思っているベトナム風揚げ春巻きが出来たかな。。
何より、皆さんが美味しそうに食べて下って嬉しかったです。

まぁ、いつもの如く試作に時間がかかり、バタバタとしてしまったのが反省材料ですかね。苦笑

レシピは生き物のように変わり続けるものだけど、美味しくて作りやすいという視点は無くさずにこれからも頑張って行きたいと思います。
来年もどこかで揚げ春巻きのレッスンが出来たら良いなと思っています。
来年はもっと香りに拘ったレシピを作ってみようかなぁー。。と、ボンヤリ考えております。
もちろん、2019年バージョンはより美味しいレシピにしていきます。
次回もよろしくお願い致します!

そして、今月からはまた新しいレッスンが始まります。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。